年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.10.06

伊豆大島周辺で最近イルカの群れが!
ダイビングでも遭遇♪

https://youtu.be/gQC6TbeuejM

Movie by Masaki Yoshikawa

ハンマーヘッドシャークの大群や回遊魚の超大群で話題の伊豆大島で最近、イルカとの遭遇報告がよく聞かれるようになっています。10月最初の週末にイルカと超接近した《伊豆大島ダイビングセンター》代表・有馬啓人(ありま ひろひと)さんから情報をいただきました。

「イルカは8月半ば頃から島周りに現れました。御蔵島や利島から離れて大島まで来てくれたイルカたちです。動画はお客様からいただきました。『王の浜』の水深7mほどで撮影。人間に馴れているせいか、かなり近づいてきてくれました。しばらく見られるといいなと思っています」

本当にしばらく居着いてくれるといいですね! そのためにも追いかけてストレスを与えたりしないように、見守りながらウオッチングをしたいものです。

情報提供≫伊豆大島ダイビングセンター

伊豆大島のダイビング基本情報も併せてご覧ください。

 

(デスク/後藤ゆかり)

 

【公式】125万人ユーザーマリンダイビングWEB

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます