年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2022.12.03

伊豆海洋公園の12月恒例イベント
全てのダイバーへHappy Holidays!

伊豆海洋公園(以下IOP)名物の水中クリスマスツリーが今年も登場です。水深20mの砂地で迎えてくれるのは、高さ4mの大ツリー!2022年のXmas Holidaysイベントは、水中で過ごすのはいかが?

重さ60キロ近くある巨大なツリー。いったいどうやって運んでいるのか…それは「一生懸命、運ぶ!」です(笑)。PADIサーチ&リカバリーSPでも学ぶリフトバックを使用し、浮力を確保しながら慎重に慎重に。「水中でもクリスマスシーズンを楽しんでもらいたい!」その一心で。

でも、運んでいる様子を見ると、クスッっとしてしまいますよね。

全てのダイバーに、水中でのHappy Holidays!コスチュームの貸し出しも無料で行なっています。思い出に残るダイビングになること間違いなし!

リフトバッグで慎重に運びます。

リフトバッグで慎重に運びます。

慎重に、慎重に。(皆、喜んでくれたらいいな)

慎重に、慎重に。(皆、喜んでくれたらいいな)

浮かない!ならば、歩いて運ぶ。...ぜひ、楽しんでください!

浮かない!ならば、歩いて運ぶ。...ぜひ、楽しんでください!

 

今年は、うねりの影響で例年より公開が遅れてしまったそうですが「これ以上は遅らせることはできない!」と総勢8名で設営に至ったそうです。そんなドラマも、楽しみのひとつになりますよね!期間は12月25日のクリスマスまで。その後はお正月バージョンに装飾変更し、2023年New Yearダイビングを1月9日まで楽しめるそうです。

12月のダイビングイベント、IOPに遊びに行ってはいかがでしょうか!

 

情報提供:ダイビングサービスmieux~みう~

 

(ライター:嶋崎 真太郎)

☆ ☆ ☆

こちらもチェック!
伊豆半島ダイビングガイド

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます