ダイビングを始める、楽しむための情報サイト

LINE Facebook Twitter Instagram

ニュース・トピックス

沈船ダイブで、気分はパイレーツ オブ…?!

写真はニューカレドニアの沈船スポット《ディェポアーズ》。
キャプテン・ジャック・スパロウの海賊船ではないけれど、
映画のキャラクターたちが出てきそうな“ワクワク♪ドキドキ!! 体験”間違いなしの沈船スポットだ。

「(6/25この日は)激流の沈船。そんなときはだいたい大物が出ます。
予想通り数百匹のコガネシマアジにバラクーダが登場!!
沈船をバックに群れという構図は濁っていたためかなわず。」

そして・・・

「出ました!久しぶりに大型のハタ“タマカイ”の登場です!!
大きさは2メートル以上でどっぷりとした身体。大きいわりに臆病で寄ることが難しいハタ。
しかし今日は近くでじっくりと見ることができました。残念ながら画像はないのですが、迫力満点でした。」

と、現地ダイビングサービス《アリゼ》の益田さんより。

画像がないなら自分の目で見に行くしかない!
ちょうど、ニューカレドニアは“Fun!Fun!ダイビング・キャンペーン”を展開中だ。
7月10日発売の『マリンダイビング』8月号「ニューカレドニア特集」で要チェック!!

写真・情報提供:ニューカレドニア《ALIZE》
http://www.alizedive.com/

トップページへ戻る