年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2021.12.06

八幡野港そばにジビエカレーの店オープン

僕が食べた骨なしのカレー。 見た目もジビエっぽくなくて食べやすかったです(写真・コメント/福田航平)

僕が食べた骨なしのカレー。 見た目もジビエっぽくなくて食べやすかったです(写真・コメント/福田航平)

 

東伊豆の伊豆高原駅に近い人気ダイビングエリア、八幡野港からすぐの所に20211118日、本格的なジビエのカレーが味わえる《伊豆のジビエ屋 Bistro KEN》がオープンしました。

八幡野といえば、『マリンダイビング』でスキル連載ほかいろいろ協力してくださっていた、ふくちゃんこと福田航平さん率いる《ダイビングショップ海好き》がいる海。

そんなふくちゃんがBistro KENをレポートしてくれました。

  「八幡野港のすぐそばにオープンしたジビエカレー屋さん。シカやイノシシのお肉を使用したカレーですが、まったく臭みがなく、とっても食べやすく、カレーも美味しかったです!!

 旬の野菜がカレーの上に「これでもかっ」というほど、たくさん載っていて幸せです。骨が苦手な人は骨なしのカレーも準備してくれています(^^) 

また、テイクアウトもできます!! オシャレで美味しいカレー屋さんでしたぁ(^^)

 

オーナーシェフの“猟利人”こと川島健さんもコメントを寄せてくださいました。

「本日はありがとうございました! 骨付きカレーは基本スネ肉でご用意していますが、入荷がある時はスネ肉以外にも、スペアリブや肩肉等色々な部位のカレーも用意しています。骨が苦手な方には本日召し上がっていただいた骨無しでもご用意しています」
とのこと。

見た目も美しく、美味しそうなジビエカレー。メニューはまずはカレーのみ。今後新たな料理も登場予定もあるとか。まだ営業日が週4日しかないけれど、八幡野で潜ったらぜひ食べに行きたいですね♪

Bistro KEN
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野764

TEL: 080-7332-6214

Mail: bistroken2020@gmail.com

インスタグラム:https://www.instagram.com/bistro.ken/

営業日:水・木・金・土曜日(今後変更あり)

営業時間:11:00~17:00

 

鹿肉の骨付きカレー
Photo by Bistro KEN

鹿肉の骨付きカレー
Photo by Bistro KEN

テイクアウトもできるので、ランチを注文してみては?
Photo by Bistro KEN

テイクアウトもできるので、ランチを注文してみては?
Photo by Bistro KEN

伊豆風のなまこ壁が目印のお店
Photo by Bistro KEN

伊豆風のなまこ壁が目印のお店
Photo by Bistro KEN

店内はオシャレでインテリアや小物にもこだわりが
Photo by Bistro KEN

店内はオシャレでインテリアや小物にもこだわりが
Photo by Bistro KEN

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます