年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

現地の海から2017.04.26

お魚界のジェンダーレス事情

ニューカレドニアはヌメアから届いた、ジェンダーレスなキンギョハナダイさんのお話しです!

「キンギョハナダイ。雌雄同体生物ですが、ちょうどメスからオスに変わりかけたこのお方。私はオカマゾーンを設定し、そこに分類しました。私が子どもなら、お父さんなのかお母さんなのか、しかしあえて突っ込んではいけない領域のような気もして気まずくなるでしょう。この表情はおそらくそれで戸惑っている…ワケではないですが!!!」(笑)

 情報提供はニューカレドニア《ALIZE》のアスカさんより。
人気のダイビングスポット《パス・ドゥ・ブーラリ・アウト》にて。
思わず笑ってしまうブログの続きは、こちらからチェック!

http://www.alizedive.com/

 『マリンダイビング』次号5/10発売は、ニューカレドニア特集!
パス・ドゥ・ブーラリ・アウト徹底解剖です♪ こちらもお楽しみに!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます