年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

新製品2023.10.10

サンゴの未来を考えた日やけ止め
『feel coral サンプロテクトミルク』が新発売

年々、夏の暑さが増し、日やけ止めがますます欠かせない時代となってきました。その一方で、日やけ止めに含まれる成分がサンゴを傷つけているということは、ダイバーなら一度は聞いたことがあるかもしれません。そこで生まれたのが、サンゴに優しい日やけ止め『feel coral サンプロテクトミルク』です。

サンゴと日やけ止めの関係

昨今、サンゴ礁の減少が問題になっていますが、市場で販売されている多くの日やけ止めには、サンゴに悪影響を与える可能性がある成分が入っています。そして、毎年6,00014,000トンもの日やけ止めが人の皮膚から洗い流され、サンゴ礁にたどり着いていると推計されています。WWFの調査によると、海底面積全体の0.2%未満がサンゴ礁で、このエリアに海の生物種の約1/49万種)が依存して生息しています。サンゴ礁のわずかな部分が破壊されても生態系の大きな部分が壊れてしまうのです。

サンゴの未来を考えた『feel coral サンプロテクトミルク』の特徴

■サンゴに悪影響を与える可能性のある原料不使用
世界で規制が始まっている成分(オキシベンゾン、オクチノキサート、パラベン類、フェノキシエタノールなど)と、今後全世界的に規制の可能性が高い成分(ナノ化酸化亜鉛、ナノ化酸化チタン)を不使用なので、サンゴ保全で先進的な取り組みを行っているハワイやパラオをはじめ世界中どこでも使用することができます。さらに鉱物油、アルコール、防腐剤、香料も使っていません。

■SPF43 PA+++ でしっかりガード
日やけ止めとしての基本性能はしっかり確保。紫外線から肌を守ります。

■美容成分たっぷりのウォータープルーフ処方
美容保湿成分を配合しているので、お肌に優しく化粧下地にもなる日やけ止めです。ファンデーションカラーなので、白くならないのも嬉しいポイント。

■環境に配慮したパッケージ
内装容器はバイオ樹脂、外箱はバガス紙を使用。化石燃料などの枯渇性資源の使用を削減できるので、環境への負荷を減らす効果が期待できます。

feel coral』という商品名は、都会にいても山にいても、サンゴの未来・地球の未来を感じて欲しいとの思いでつけられました。海だけでなく日常生活の中でも使うことで、サンゴに悪影響を与える成分の海への流出を減らすことができます。サンゴと地球のために、まずはできることから始めてみませんか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます