年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

レポート2022.11.18

JUDF (全日本潜水連盟)
創立50周年記念式典が開催されました

《JUDF(Japan Underwater Diving Federation /ジュディフ)》の呼称でダイバーの間で親しまれている、ダイビング指導団体《一般社団法人 全日本潜水連盟》(以下JUDFと略)が今年創立50年を迎え、1112()50周年記念式典が東京の第一ホテル両国にて開催されました。

当日は、50年の歴史の厚みを感じさせる、さまざまな年代や数多くのダイビング関係者~《JUDF》指導員をはじめ、メーカーや指導団体など~が祝福に駆けつけました。開会の辞に始まり、物故会員への黙祷、顧問や代表理事会長の挨拶、来賓の祝辞、乾杯と会場は終始祝福ムードに包まれ、豪華賞品が当たるBINGO大会も行なわれました。

1972年に設立された《JUDF》は、当時日本で唯一の全国的なダイビング指導団体として結成されました。「安全潜水の普及・啓発」と「ダイバーが主人公」を創立以来のポリシーとして、これまで数多くのダイバーを育て、ダイビング業界の発展に寄与し活動してきました。現在、日本で唯一の非営利組織の潜水指導団体でもあります。

今後も、これまで以上にダイビング界での重要な役割を担う活躍を期待したいですね。

《JUDF》理事長 山下正夫氏

《JUDF》理事長 山下正夫氏

《ダイブウェイズ》武田氏より来賓祝辞

《ダイブウェイズ》武田氏より来賓祝辞

《JUDF》会長 重江秀樹氏

《JUDF》会長 重江秀樹氏

《スリーアイ》高橋実氏より乾杯のご発声

《スリーアイ》高橋実氏より乾杯のご発声

◎お問い合わせ
JUDF(一般社団法人 全日本潜水連盟)

 

(ライター/島 みや)

☆ ☆ ☆

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます