年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

Fromスタッフ2023.12.30

2023年も「マリンダイビングWEB」のご愛読ありがとうございました!

皆さま、今年もあと僅かとなりました。今年はどんな年でしたか? コロナ禍が本格的に明けて、はじめての年となりました。今まで海に行きたくても行けない日々が続いていたかと思いますが、ようやく海外でのダイビングも少しづつですが動きだしているようです。パラオやサイパン、モルディブ、フィリピンなどから最新の現地情報が届き、ダイビング器材では、スマートウオッチ型の新しいダイブコンピュータがリリースされ、水中ストロボは各社から新製品が発売されました。国内では伊豆・神子元を筆頭に各地でハンマーヘッドシャークと遭遇した多くの動画や写真が見られました。日本各地で開催されたフォトコンテストの作品発表、ダイビングは100%安全ではない、という観点から安全に対する意識のレベルアップ、また海洋プラスチックの環境問題、まだダイビングを始めていない方向けに講習やスキル情報などなど、多岐に渡るテーマを総合的に発信してまいりました。
1年間「マリンダイビングWEB」をご覧いただきまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして情報提供にご協力いただいた本当に多くの方々に感謝申し上げます。

今年は、年末年始を海で過ごされる方も多いかもしれませんね。ぜひ、これからも大自然あふれる素晴らしい「海」でたくさんの思い出を作ってください。さあ、地球を潜りましょう!
来年も「マリンダイビングWEB」を宜しくご愛顧いただきますようお願いいたします。

■第32回「マリンダイビングフェア2024」は4月5日~7日、東京・池袋サンシャインシティ文化会館2階(Dホール)にて開催! 詳しくはこちら≫

◎2023年の出来事を振り返る
≫ ニュース・トピックス一覧

(マリンダイビングWebスタッフ一同)

☆ ☆ ☆

「マリンダイビング大賞2023」の投票はこちら

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

≫ ダイビングの始め方は?費用は?よくあるQ&A
≫ ライセンス(Cカード)取得・スクール選びはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます