年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2022.11.12

「ウミノフォトフェス in カシワジマ 2022」が開催されました!

グランプリ(水中両部門)
「スペクタクル」 米田幸恵さん(愛知県)

グランプリ(水中両部門)
「スペクタクル」 米田幸恵さん(愛知県)

最優秀賞(水中コンデジ部門)
「海亀のワルツ」 大引天音さん(高知県)

最優秀賞(水中コンデジ部門)
「海亀のワルツ」 大引天音さん(高知県)

優秀賞(水中一般部門)
「隠」 西村順さん(東京都)

優秀賞(水中一般部門)
「隠」 西村順さん(東京都)

審査員特別賞(水中一般部門)
「産」 西村愛美さん(東京都)

審査員特別賞(水中一般部門)
「産」 西村愛美さん(東京都)

四国の西、黒潮と豊後水道がぶつかる豊かな海に囲まれた、高知県幡多郡大月町柏島にて「ウミノフォトフェス in カシワジマ2022」が1029()、開催されました。3年ぶりの現地開催ということや晴天にも恵まれ、ダイバーだけでなく一般の方や地元の方も数多く参加。とてもにぎやかな一日となりました。

メインとなる大月町フォトコンテストの授賞式をはじめ、審査員の先生方による「柏島フォト散歩」や「お魚セミナー」といったイベントも開催され、参加者は広く深く柏島の海を満喫。また、今回は「里海市」と題して、地元の特産物やマグロ丼など美味しいものが並ぶブース、メーカー器材モニター会、海辺のクリスマスツリー作りなど子供たちも楽しめるワークショップブースなども多数出店し、大月中学校吹奏楽部による演奏などで大いに盛り上がりました。

フォトコンテストには、水中一般部門、水中コンデジ部門、陸上部門の3部門に452点もの応募があり、授賞式には、水中部門審査員の古見きゅう氏、陸上部門審査員の桐野伴秋氏が参加して、入選作品一枚一枚へ講評してくださいました。入賞作品は、同実行委員会HPで公開されていますので、どうぞそちらもご覧ください。柏島の魅力をたっぷり感じられて、潜りに行きたくなりますよ!

◎お問い合わせ先
ウミノフォトフェス実行委員会

会場には多くの人が集まり、笑顔がいっぱいの1日となりました

会場には多くの人が集まり、笑顔がいっぱいの1日となりました

フォトコンテストの入賞者たち。自分の作品と審査員とともに

フォトコンテストの入賞者たち。自分の作品と審査員とともに

(ライター/島 みや)

☆ ☆ ☆

柏島のことをもっと知りたくなったらこちらの特集もご覧ください
日本全国のダイバーが集まるスゴイ海 柏島
日本の凄さを味わう夏 柏島
 

【公式】年間125万人ユーザーマリンダイビングWeb

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます