年間125万人が訪れるダイビング情報サイト

Marine Diving web

ニュース2022.10.31

富戸《ドルフィンウェーブ》11月1日スタート!
ドライスーツを含むフル器材レンタル無料
秋は富戸に潜りに行こう!

富戸は東伊豆を代表する人気スポットで、北東風以外であれば比較的穏やかな海況になるのが特徴の海。生物が豊富で、マクロ派からワイド派まで、フォトダイバーは被写体に困りません!ビーチスポットありボートスポットありとバリエーションも豊富です。富戸だけでも多くのスポットがあるので、ビギナーからベテランまで、楽しめます!

そんな富戸をホームグラウンドにしている「ドルフィンウェーブ」では、11月1日よりドライスーツのレンタル無料を始めます。さらに、ドライスーツだけでなく重器材を含む全ての器材がレンタル無料!何度利用しても無料ということなので、ライセンス(Cカード)を取ったばかりでまだ器材をお持ちではないダイバーの方にも嬉しいサービス♪♪

秋の富戸に潜りに行こう!
≫ 期間限定ボートスポットOPEN!今行きたい 富戸の海

ドライスーツってどんなスーツ?

ドライスーツとは、首から足先まで一体になった完全防水のスーツのことで、濡れるのは顔と手だけ。服の上から着るダイビングスーツです。ドライスーツのメリットは保温性。体とスーツの間にある空気を体温で温めて保温効果を得るので、凍えるような冷たい水でもインナー次第で温かく潜ることができます。さらに、海から上がった後はスーツを脱ぐだけ。面倒くさい着替えがないのも人気の理由のひとつです。

ドルフィンウェーブはPADI 5スター・ダイブリゾートとして、安心・安全なダイビングサービスを提供し続けるお店です。ドライスーツの使い方をマスターできれば季節を問わずどんな海に行っても楽しいダイビングができるはず!

ドライスーツSPにチャレンジしよう!

シリンダーの空気を中圧ホースでスーツ内部に取り入れ、空気の層で身体を保温するため保温効果は抜群。秋から春にかけ日本の海を潜る必需品として、多くのダイバーに愛用されています。また最近では、インナーを替えることで、シーズンを問わずに一年の大半をドライスーツで楽しむというダイバーも増えています。このコースでは、ドライスーツの着脱方法から、給排気バルブの操作方法、適切な浮力コントロール、メンテナンス方法までを習います。

このコースを修了すると「シーズンを問わずダイビングが楽しめる」「ドライスーツでしか潜れない水域も潜れるようになる」「アフターダイブの行動がスムーズになる」「より水中環境の知識が身につく」「ダイビングスキルが向上する」とダイビングを楽しむ為のスキルがたくさん身につきます!富戸のファンダイビングやスペシャルティコースの問い合わせはドルフィンウエーブまで!

≫ ドルフィンウェーブのスペシャルティダイバーコース

ドルフィンウェーブはPADIダイブリゾート部門で最優秀賞を受賞したショップで「PADI 5スターゴールドカード」発行店。安心・安全なダイビングはもちろんのこと「ビギナーだからこのポイントは潜れません」と訪れるダイバーを区別せず、ベテランでもビギナーでも同じように海の中を楽しめることを基本コンセプトとしています。秋冬~春先のスキルアップに、ドルフィンウェーブで富戸を潜り込んでみてはいかがでしょうか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

※クリックすると、そのカテゴリーの一覧が表示されます